娘が有名お嬢様学校に入ったケースの一般家庭の父親の悲劇 ホンマでっか!?TV 2014/1/29

ホンマでっか!?TV2014年1月29日放送で、法律評論家の堀井亜生先生が、娘が有名お嬢様学校に入ったケースの一般家庭のお父さんの悲劇を紹介してました。



Sponsored Links



背伸びした学校に合格すると母親が危ないのだそうです。

一般的な家庭の娘が超有お嬢様学校に入学したケース。

で、入学した娘の周りは社長の娘などお金持ちだらけ。

父親の収入は一般的には良い方ながら、周りと比べると貧乏。

すると、母親の様子がおかしくなった。

ママどうしの付き合う中でお金持ちのママに感化され、

「何でうちは賃貸なの?周りは持ち家よ」「何でプライベートジェットがないの?」

などを言い出したとのこと。

さらには娘も言い出したのだとか。

嘘のような話ですが、あながち本当にありそうな話です。

父親は一生懸命働いて娘を学校に通わさせているのに、母親と娘が周りに影響されて勘違いしてしまうのは悲劇ですね。

母親がしっかりとしていればこんな問題は起きないと思いますけどね。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.