スポンサーリンク

カリスマグルメブロガーM三郎お気に入りのポテトサラダ やまとナゼ?しこ 2014/3/25

ホントに美味しそうなポテトサラダでした!



Sponsored Links



やまとナゼしこ 2014年3月25日放送で、知る人ぞ知る、カリスマグルメブロガーM三郎さんが関西の美味しいポテトサラダを紹介してくれました。

M三郎さんが紹介するまだブログでは未公開の関西の美味しいポテトサラダ 3

M三郎さんが20年もの営業の外回りの仕事の合間に食べ歩いたお店は1万件以上。ブログは1日に7万件以上のアクセスがあり、グルメ本も出版されたカリスマグルメブロガーとのこと。

M三郎さん、特にポテトサラダにはこだわりが強く、自身のブログでも紹介していないという、関西の美味しいポテトサラダを公開。

難波ふら~っと。カレー家のポテトサラダ

難波ふら~っと。カレー家は、大阪難波にあるカレー専門店。

難波ふら~っと。カレー家の「ポテトサラダ」は、旨味を出すために茶褐色になるまで炒めた玉ねぎをジャガイモに混ぜ、旨味を凝縮したポテトサラダ。

難波ふら~っと。カレー家の看板メニューである「名物ばらカツカレー」と一緒に食べると、カレーとポテトサラダの上手さが倍増するとのことです。

【難波ふら~っと。カレー家】

大阪府大阪市浪速区稲荷1-7-30

居酒屋ながほりのいもいもサラダ

居酒屋ながほりはJR玉造駅近くにある5年連続でミシュランの星を獲得したお店。

居酒屋ながほりの「いもいもサラダ」は、たくさんの種類の芋を使ったポテトサラダ。

男爵芋、メークイーン、海老芋など、いろんな種類の芋を、その日のコンディションを見極めて配合。味付けは自家製マヨネーズと少々の塩コショウのみ。芋の味を最大限に引き出したポテトサラダなのだそうです。

【居酒屋ながほり】

大阪府大阪市中央区上町1-3-9

だるまときんぎょのポテトサラダ

だるまときんぎょは阪急河原町から歩いて5分の場所にあるお店。見た目は和風バーっぽく、実態はおでん屋さん。

だるまときんぎょの「おでん屋さんのポテトサラダ」は、おでんダネのジャガイモと玉子を潰して作るポテトサラダ。おでんのダシがたっぷりとしみ込んだ、おでん屋さんでしか作れない究極のポテトサラダとのことです。

【だるまときんぎょ】

京都府京都市下京区寺町通高辻下ル京極町509

これまでポテトサラダはポテトサラダと思っていたのですが、お店によっていろんなポテトサラダがあるんですね。

これまで、ポテトサラダをわざわざ注文しようと思ったことがなかったのですが、これからは積極的に注文してみようと思います。