スポンサーリンク

GWにオススメ関西サービスエリアのめちゃうまご当地バーガー 過ぎるTV 2014/4/27

なるみ・岡村の過ぎるTV 2014年4月27日放送は、ゴールデンウィークにオススメ!気になり過ぎるアンサーでした。

その中で、関西サービスエリアのオススメご当地バーガーが紹介されました。



Sponsored Links



西日本バーガー協会調査の関西サービスエリアの人気バーガーランキング

関西サービスエリアの人気ご当地バーガーランキングは以下の通りでした。

  1. めちゃうま赤松角煮バーガー(赤松PA)
  2. びわ湖BASSバーガー(大津SA)
  3. 玉ねぎカツバーガー(淡路SA下り)
  4. 加西へらへとバーガー(加西SA下り)
  5. 紀州梅鶏の親子バーガー(紀ノ川SA下り)

赤松PAのめちゃうま赤松角煮バーガー(1位)

兵庫県の赤松PAで販売するめちゃうま赤松角煮バーガーは、2011高速道路西日本ご当地バーガーコンテストで優勝したバーガー。

豚の角煮、淡路産の玉ねぎ、吉川産の赤玉子、地元の食材を使ったバーガーで、柔らかくボリュームがあるのが特徴。

大津SAのびわ湖BASSバーガー(2位)

滋賀県の大津PAにあるびわ湖BASSバーガーは、ブラックバスの切り身のフライをはさんだご当地バーガー。フライは注文を受けてから揚げるのでサクサクの食感。

淡路SA下りの玉ねぎカツバーガー(3位)

兵庫県淡路SA下りにある玉ねぎカツバーガーは、白身魚と玉ねぎのサクサクのカツをはさんだご当地バーガー。たるたるソースとしゃきしゃきのレタスの食感がカツに絶妙に合っているとのこと。

加西SA下りの加西へらへとバーガー(4位)

兵庫県加西SA下りで販売する加西へらへとバーガーは、ひょうご雪姫ポークのハンバーグと加西のライスを一緒にはさんだご当地バーガー。

ちなみに、へらへととは播磨地方の方言で、「いっぱい」とか「たくさん」とか言う意味らしいです。

紀ノ川SA下りの紀州梅鶏の親子バーガー(5位)

和歌山県紀ノ川SA下りの紀州梅鶏の親子バーガーは、紀州梅鶏の竜田揚げと目玉焼きをサンドしたご当地バーガー。

ちなみに、紀州の梅酢エキスを混ぜた餌で育てた鶏で、鶏特有の臭みが少ないのが特徴だそうです。

ゴールデンウィークは高速道路のサービスエリアを巡っておいしいものを食べるのも楽しそうですね。