スポンサーリンク

使ってみたい掃除グッズ スマステーション最新便利グッズ 2014/5/24

本ブログには広告が含まれています。

スマステーション(SmaSTATION!!)2014年5月24日放送は、2014最新アイデア便利グッズ ベストセレクション20でした。

 

次に便利な掃除グッズをまとめてみました。

 

スマステで紹介されたキッチングッズ

スマステーション最新便利グッズ ベストセレクション20で紹介された掃除グッズは以下の通りでした。

  • 掃除の達人 タイル&風呂ブタ洗いブラシ
  • バスシャイン抗菌スポンジ
  • 吸い〜ミング
  • ベランダホウキセット

 

お風呂掃除に便利な掃除グッズ、掃除の達人 タイル&風呂ブタ洗いブラシ

掃除の達人 タイル&風呂ブタ洗いブラシは、お風呂のフタやタイルを掃除するときに便利な掃除グッズ。

ブラシが凸凹になっていて、お風呂のフタの溝にすっぽりおさまる仕組み。一度に4つの溝が掃除できて効率的です。もちろん、タイルの掃除など、お風呂全体の掃除用としてもOK。

 

置く場所に困らないお風呂掃除用スポンジ、バスシャイン抗菌スポンジ

バスシャイン抗菌スポンジは、置く場所に困るお風呂掃除用スポンジの問題点を解消したスポンジ。

スポンジの丈夫に穴が空いており、この穴をお風呂場のタオルバーやラックに引っ掛けて干すことができます。水たまりのできる床や棚に置かなくてすむので衛生的です。

更に、下側がM型になっており、床に置いても床の接地面積が少なく、突起部分で狭いところを掃除しやすくなってます。

 

狭い場所の掃除に活躍する吸い〜ミング

 

吸い〜ミングは、家具の下などの狭い隙間を掃除するときに便利な掃除グッズ。

掃除機のヘッドに取り付けて使え、上下に吸い込み口があるので下側ばかりか上側のホコリも同時に吸い込むことが可能です。

 

ベランダの溝掃除も楽々のベランダホウキセット

ベランダホウキセットは、お掃除しにくいベランダのゴミも掃いて取れる便利な掃除グッズ。

通常のチリトリでは溝のゴミが取りにくいですが、このベランダホウキセットはスライドさせると溝にフィットする小型のチリトリが出てきます。

もちろん、ベランダの掃除も問題なしです。

 

時間もかかるし、労力も要するお掃除。便利な掃除グッズを使えば、家事の時短に繋がりますね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました