シンデレラ城をスクリーンにしたキャッスルプロジェクション、Onece Upon a Timeがスタート! 知っとこ!2014/5/31

東京ディズニーランドでワンス・アポン・ア・タイム(Onece Upon a Time)が、5月29日からスタート!

シンデレラ城

知っとこ!2014年5月31日放送で紹介されました。



Sponsored Links



シンデレラ城をスクリーンにしたキャッスルプロジェクション、ワンス・アポン・ア・タイムは、東京ディズニーリゾート初のプロジェクションマッピング。

意外ですね、東京ディズニーリゾート初とは。

プロジェクションマッピングとは、建物などの形に合わせて映像を投影し、建物に映る映像などを楽しむ技術です。

ワンス・アポン・ア・タイムではプロジェクターを20台を設置し、プロジェクターの投影とともにレーザー光線と花火を使い、シンデレラ城を絵本とみなして、様々なディズニーの名作を映し出すイベントです。

物語の案内役としては、美女と野獣のミセス・ポット。

1番目は不思議の国のアリスから。物語の最後は美女と野獣で、クライマックスには大ヒットのアナと雪の女王のオラフとエルサが登場し、大盛り上がりでフィナーレとなります!

上演は、毎日夜の8時50分と9時40分の2回公演。

現段階では期間限定ではないものの定常開催と決定したわけでもないようなので、人気次第では定常開催に格上げになりそうです。なので、大いに盛り上げましょう!

ちなみに、ワンス・アポン・ア・タイムの鑑賞場所は、やはりシンデレラ城前の中央鑑賞エリアがオススメ。

でもこの中央鑑賞エリアは抽選で座席指定券をゲットする必要があります。抽選場所はトゥモローランド・ホールにて行われるそうなので、抽選の時間を確認し、頑張って当てましょう!

東京ディズニーランド Once Upon a Time

また、東京ディスニーリゾート公式宿泊プランでは抽選なしで中央鑑賞エリアで鑑賞できるプランがあるので、絶対に中央鑑賞エリアで見たい人はこの宿泊プランを利用するといいと思います。

【東京ディズニーリゾート宿泊情報】

東京ディズニーリゾート ホテル

楽天トラベル 東京ディズニーリゾート特集icon

じゃらんnet 東京ディズニーリゾート半額プラン/オフィシャルホテル
icon


【関連記事】

バケーションパッケージ 東京ディズニーリゾートのVIP待遇宿泊プラン 知っとこ! 2014/5/31

TDRのMEGUMIさんが教えてくれた春のディズニーランドを楽しむ丸秘ワザ! 知っとこ 2014/4/19

知っていると更に楽しめるTDR情報 ウラマヨ 2014/4/12

パレードをさらに楽しめるTDLグッズ 知っとこ! 2013/10/5

TDSでベビーカーをたたまずに乗れる船 知っとこ! 2013/10/5

東京ディズニーランド&東京ディズニーシー パテナの神様のまとめ


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.