スポンサーリンク

下痢点は便意のもよおしを抑える効果があるツボ ホンマでっか!?TV 2014/4/30

本ブログには広告が含まれています。

手の甲にあるツボ、下痢点を押すと急にもよおしてきた大便を抑える効果があるそうです。

 

手の甲

 

ホンマでっか!?TV 2014年4月30日放送で紹介されました。

 

電車やバスの中で急に大便がしたくなったとき、かなり困っちゃいます。

 

そんなときに便利なツボ が下痢点。

 

ツボ評論家の加藤雅俊先生によると、手の甲にあるツボの下痢点を痛気持ちいいくらいで5秒押す、休むを両手で繰り返すことで便意が治まるそうです。

 

さらに、ノリのよい曲を聴いたり歌うと、交感神経が優位となり腸の動きが抑制され、更に効果が上がるとのこと。

 

さすがに電車の中で歌うのはできないですから、もしかのために、携帯音楽プレーヤーやスマホにノリの良い曲を入れておくといいかもしれません。

 

【関連記事】

歯磨きで力を込めて歯を磨くとよくない あのニュースで得する人損する人 2014/5/15

リラックス効果がありむくみが取れるセレブたちも絶賛の塩 ホンマでっか!?TV 2014/4/30

不幸な引越しの方がストレスに強くなり認知症リスクも低下する ホンマでっか!?TV 2014/2/19

風邪を引いてビタミンCを摂って治そうとするのは無駄だった・・・ ひつじオオカミ 2014/2/16

実はネギは風邪に効果があった! ひつじオオカミ 2014/2/16

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました