大ヒットディズニーアニメ映画、アナと雪の女王 スマステーション 上半期ヒットランキング 2014/6/14

2014年の上半期に大ヒットしたディズニーアニメ映画、アナと雪の女王。

アナと雪の女王

スマステーション(SmaSTATION!!)2014年6月14日放送、2014年上半期ヒットランキングで紹介されました。



Sponsored Links



もちろん、アナと雪の女王は2014年上半期ヒットランキング1位!

確かに凄い人気でした。

日本では3月に公開。累計興行収入は223億円を突破し、304億円の千と千尋の神隠し、262億円のタイタニックに続く、日本映画史、歴代3位を記録をしたとのことです。

(千と千尋の神隠しも凄いですね!)

大ヒットの理由は、やっぱりあの「アナと雪の女王」の歌。

TV CMでアニメ映像とともに流れた歌は魅力的で、確かに映画を観たくなりました。

「アナと雪の女王」の字幕版を観た大人の観客が、松たか子さんや神田沙也加さんの歌を聴きたくて、吹替版を見に訪れることもあったそうです。

それにしても、松たか子さんや神田沙也加さんがこんなに歌が上手いとは知りませんでした。

「アナと雪の女王」のブルーレイやDVDも発売されてますし、もうしばらくは「アナと雪の女王」旋風が続きそうですね。

【アナと雪の女王】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.