スポンサーリンク

梅雨を快適に過ごす、撥水スプレー・ドライバリア365 月曜から夜ふかし 2014/6/24

本ブログには広告が含まれています。

梅雨の季節に便利なグッズ、撥水スプレー・ドライバリア365。

 

月曜から夜ふかし 2014年6月14日放送、レジェンド松下の梅雨を快適に過ごす便利グッズで紹介されました。

 

ドライバリア365は、ドイツとギリシャが共同開発した撥水スプレー。

 

ドイツとギリシャの組み合わせって、珍しいような・・・

 

撥水性能が高く、安全性も高いとのこと。

 

使い方は簡単で、撥水させたいものにスプレーして乾かすだけ。脅威の撥水力で、多量の水をかけても水をはじきます。

 

ドライバリア365の撥水の膜はドライバリアと言って、水は通さず空気は通すので蒸れにくいのも特徴。

 

月曜から夜ふかしでのドライバリア365を使った実験で、網目の粗いレースのカーテンでも水を通さなかったのには驚きました。

 

ランチョンマットにドライバリア365を噴きかけた後にケチャップをつける実験では、強力な撥水力でケチャップがマットにくっつかないので、水で流すとサァーっと簡単にケチャップが落ちていきました。

 

靴をドライバリア化しておけば、雨の日でも水がしみ込まないのに蒸れにくく、汚れにくいという効果も期待できそうです。

 

圧巻だったのが砂にドライバリア365を噴きかけた実験。ドライバリア化された砂を水の中に入れたあと、砂を取り出したら、なんと、砂がまったく濡れておらずサラサラでした!

 

ゲリラ豪雨のときに使うと、鞄が濡れずにすみそうです。

 

撥水効果の持続時間が気になりますね。どのくらい持つんだろ?

 

ドライバリア365

 

【関連記事】

年末に役に立つ 掃除グッズ 月曜から夜ふかし 2013/12/17

実演販売士のレジェンド松下紹介の便利グッズ 月曜から夜ふかし 2013/1/5

自分で前髪をカットするのに便利な身だしなみグッズ スマステ 2014/5/24

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました