これは使えるバーベキューの裏テクニック ウラマヨ 2014/6/21

ウラマヨ 2014年6月21日放送の暮らしの三賢者、~この夏の賢い楽しみ方教えます~に出演のたけだバーベキュー。

たけだバーベキューとは、日本バーベキュー協会上級インストラクター資格を持つ異色の芸人で、今回、これは使えるバーベキューの裏テクニックを教えてくれました。



Sponsored Links



たけだバーベキューのバーベキューの技

たけだバーベキューさんが教えてくれたBBQの技は以下のとおりでした。

  • グリルを汚さない裏技
  • ガムテープを使った火起こし
  • たけだバーベキューの三種の神器

グリルを汚さないアルミホイルを使った裏技

アルミホイルの上に炭を乗せて着火すると、グリルを汚さないですむとのこと。燃え尽きて炭になったら丸めて鎮火して捨てるだけ。こうすると、グリルを汚さず片付けも楽チン。

アルミホイルは厚手の物を使います。厚さに不安がある場合は2枚折にして使うとよいのだとか。

ガムテープを使うと簡単に着火できる

着火剤がないとき、ガムテープが着火剤の代わりに使えるとのこと。紙製のガムテープにはゆっくり燃える成分が入っており、簡単に火起こしができるのだそうです。もちろん、燃えても問題のない成分とのこと。

あると便利なたけだバーベキューのバーベキュー三種の神器

たけだバーベキューさんのバーベキュー必須グッズも紹介。

スパイスミサイル

一つのボトルに6種類のスパイスを入れることのできるバーベキューグッズ。コショウ、塩など段に分けて持っていけて便利。

ファイヤースタックスターター

面倒な火起こしが超簡単にできるアウトドアグッズ。上に炭を入れ、下に新聞紙を入れて着火すると上昇気流が起こり、うちわで扇ぐことなく勝手に炭に火が着くとのこと。

ハイパー氷点下クーラー(L)

保冷力抜群のクーラーバッグ、ハイパー氷点下クーラー。冷凍品も保冷できる心強いクーラーバッグで、朝アイスクリームをこのクーラーに入れておいても夕方くらいまで凍っているほdの保冷力とのこと。

クーラーバッグに専用の保冷剤を入れておくことで驚きの保冷能力を発揮するのだとか。

こんなバーベキューの裏技を教えてもらったら、早速試したくなりますね。

【関連記事】

女子BBQが楽しくなるアウトドア芸人のバーベキューレシピ モモコのOh!ソレ!みーよ! 2013/7/20

たけだバーベキューのお手軽女子BBQの鉄則 モモコのOh!ソレ!みーよ! 2013/7/20

アウトドア芸人 たけだバーベキューとは? モモコのOh!ソレ!みーよ! 2013/7/20

スーパーの3日日替わり特売でお得なのは最終日 ウラマヨ 2014/6/21

買いすぎてしまうスーパーが良いスーパー ウラマヨ 2014/6/21


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.