スポンサーリンク

2日前に注文していただく雪ノ下の絶品カキ氷 大阪ほんわかテレビ 2014/6/22

本ブログには広告が含まれています。

2日前に注文しないと食べれないという雪ノ下のカキ氷。

 

大阪ほんわかテレビ 2014年6月22日放送 「待つ価値あり!絶品グルメ&逸品」で紹介されました。

 

この雪ノ下は、大阪の梅田にあるお店。カキ氷とパンケーキの専門店として、スイーツ大好きな人に人気なお店なのだとか。

 

雪ノ下の絶品カキ氷は、混雑を避けるためにホームページから事前に予約するようにしているのだそうです。

 

このカキ氷、水ではなく果物そのものを凍らせて作るフルーツカキ氷。

 

桃のカキ氷の場合、味に深みが出るようにと、砂糖やレモンで桃を煮て、ミキサーにかけ、容器で凍らせたます。

 

でこの桃の氷は全て使わずに、下の濃い部分だけを使うというこだわり。この下の部分をガリガリととカキ氷に仕上げているので、相当に濃いカキ氷ができるのだそうです。

 

おいしそうですね!

 

フルーツのカキ氷の他、コーヒーのカキ氷も。

 

こちらのコーヒーのカキ氷は厳選した農園の高品質コーヒー豆を使い、コーヒーのプロフェッショナルであるコーヒーマイスターがドリップしたコーヒーで作るコーヒーカキ氷なのだとか。

 

ここまでこだわったカキ氷なら、確かに人気が出るのも納得です。

 

ちなみに、梅田にある雪ノ下は路地の奥にあるのでわかりにくいみたいです。事前に確認して行ったほうが良さそうです。

 

 

【雪ノ下】

大阪市北区堂山町5-14

 

【関連記事】

ビールに合う、夏にこそ食べたいイカソーセージ 大阪ほんわかテレビ 2014/6/22

日本ミツバチの希少なはちみつを使うプリン、原宿はちみつプリン やまとナゼ!?しこ 2014/6/17

超厚切りポテトチップス GRAND Calbee スマステ ヒットランキング 2014/6/14

マツコ&有吉の怒り新党 新3大で紹介の気軽に飲めないコーヒーの喫茶店 2014/5/1

やまとナゼ?しこ 女と男の中華料理大特集で紹介の中華料理店 2014/4/29

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました