金魚がいっぱいすくえる!金魚すくいの達人の裏技 すまたん!(ZIP)2014/8/6

夏祭りの夜店などでいいかっこしたい人必見!金魚がいっぱいすくえる!金魚すくいの達人の金魚すくいのコツ。

金魚すくい

すまたん(ZIP!)「子供たちの前でええかっこしたい、夏遊びの達人が教える裏技、達人伝授金魚すくいの裏技」2014年8月6日放送で紹介されました。



Sponsored Links



達人が伝授する3つの金魚すくいのコツ

下手でも金魚がたくさんすくえる金魚すくいのコツを教えてくれたのは、下村康氏さん。

下村康氏さんは、金魚すくい選手権大会で優勝経験もあり、金魚すくいの120匹の最高記録を持ち、金魚すくい道場も開いているという金魚すくいの達人。

下村康氏さんは3つの金魚すくいのコツを教えてくれました。

金魚すくいをするときは黒っぽい服装を着る

金魚は暗い場所を好む性質があるとのこと。なので黒っぽい服装をしている方が自分に金魚を集めやすい。黒い服じゃない場合は、うちわなどで水面に影を作ると金魚が寄ってくるそうです。

ポイの箱で金魚がすくいやすいかどうか見分ける

金魚がすくいやすいか見分ける方法にはポイの箱を見ること。ポイの箱にはポイの厚さの番号が書かれてあり、番号が小さいほど紙が厚く破けにくいとのこと。

4号(厚い)⇔7号(薄い)

4号と書かれていたら、めちゃくちゃ良心的なお店だそうです。

ポイは水の中で真横に動かす

水の中では、ポイは真横に動かすこと。上下に動かすと水圧で破けやすい。

手首を水の中に入れてポイを金魚のお腹の下に入れ込み、金魚の逃げる方向へ動かし、斜めにシュッとすくい上げるのがコツ。プラスチックのフチで水を切る感じ。

あとは夏祭りの夜店などで実戦のみ。

子供の前でいいところを見せることができるといいですね。

デートでも使えそうです。

【関連記事】

夏の日の遊園地は観覧車が最も危険! 世界一受けたい授業 2013/8/17

USJ ワンピース・プレミアム・サマー 2013

USJのバックドロップの開催期間が延長に!

釣割 釣り船の予約のネットビジネス 深イイ話 お金儲け術SP 2013/5/13

東京ディズニーランド その他の豆知識 ツートンカラー上田 パテナの神様 2013/2/27


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.