ワキ臭を抑える意外な方法 教訓のススメ 2014/8/8

ワキ臭を抑える効果的なワキ臭対策として、唾液を塗る方法があるとのこと。意外なワキ臭対策方法ですね。

ワキ

教訓のススメ 2014年8月8日放送で紹介されました。



Sponsored Links



30年間体臭や多汗症の治療を研究してきたという臭いのスペシャリストである五味常明先生(五味クリニック院長医学博士)によると、ワキ臭を抑えるためには唾液を塗ると効果的に臭いを抑えることができるとのこと。

ワキ臭は、細菌が原因。

唾液には、殺菌効果や浄化作用、消臭機能があり、天然の消臭効果があるのだそうです。

唾液でワキ臭を抑える方法は、以下の通りでした。

  1. 口をうがいして口内を綺麗にする
  2. 口の体操をして唾液を分泌させる
  3. 綺麗になった唾液を手でワキにそっと塗る
  4. 10~15分ほど置いてパサパサにする
  5. 濡れたタオルでワキを拭く

これで、殺菌効果によってワキ臭が抑えられ、効果は5,6時間は続くとのこと。

五味常明先生によると、薬局に売っていデオドラントにも劣らないそうなので、ワキ臭に悩んでいる方は一度試してみては。

まぁ、はじめはちょっと抵抗がありますね。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.