子供の友達関係や恋人に口を出す親は嫌われやすい 2014/8/29

そりゃそうですね。子供の友人や恋人関係に口を出す親は子供から嫌われます。

恋人

教訓のススメ 2014年8月29日放送で紹介されました。



Sponsored Links



教訓のススメの中学校1年生から成人までを対象に、「友人や恋人関係に口を出す親」は好きか嫌いかというアンケート調査によると、嫌いは68%で嫌いにはならない32%。

自分(親)が子供の頃のことを思い出してみると、自分の親に口出しされたくはなかったはず。

親になってしまうと、どーしても子供が心配でつい口を出してしまいがち・・・

文教大学教授小児心理医の成田奈緒子先生によると、子供が友達や恋人関係に口を出されるのが嫌だと思うのは正常な成長であり、思春期の子供自身で意思決定していくことを親は尊重すべきとのこと。

逆に、嫌いにならないの32%の方が心配な子供たちとのことで、親のいいなりになる子供はどうなっていくのか気になるところです。

子供は親離れして、親は子離れしないとってことでしょうか・・・


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.