濃厚なお茶が飲めるシャープのお茶マシーン お茶プレッソ 2014/9/6

茶葉を粉末状にして濃厚なお茶が飲めるという、ヘルシオ お茶プレッソ TE-GS10A。

シャープ ヘルシオ お茶プレッソ

SmaSTATION!!(スマステーション)2014年9月6日放送、秋の最新家電ベスト17で紹介されました。



Sponsored Links



お茶はカテキンや食物繊維の栄養素を含んでいますが、茶葉のままで点てたお茶は、茶葉の方に栄養素が多く残るため、お茶の方にはそんなに栄養素が含まれないそうです。

このシャープの最新家電、ヘルシオ お茶プレッソ TE-GS10Aは、搭載のセラミック製の臼で茶葉を粉末状にしお茶を点てるので濃厚で栄養素たっぷりのお茶が飲めます。

粉末状のお茶を本体に投入し、茶ボタンを押すと、自動で適温のお湯が注がれ、茶筅でお茶を点てるように茶が出来上がります。

茶葉の量は、きゅうすを使う場合に比べて3分の1の量ですむので経済的。

また、粉末状のお茶は塩と混ぜて緑茶塩にすると、料理の調味料としても使え、料理の幅が広がります。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.