壊れたおもちゃを無料で直してくれるおもちゃの病院 2014/7/27

壊れたおもちゃを無料で直してくれるという、名古屋にあるおもちゃの病院。

おもちゃ

大阪ほんわかテレビ 2014年7月27日放送で紹介されました。



Sponsored Links



名古屋のおもちゃの病院は、加藤茂夫院長の笠寺おもちゃ病院。

83歳の加藤茂夫院長が一人で、年中無休、無料で、おもちゃを直しているとのこと。

若い頃から機械イジリが好きで、20年前に定年退職を機にこの笠寺おもちゃ病院を開いたのだとか。

これまでたくさんのおもちゃを直し、御礼の手紙が毎日届いているそうです。

この笠寺おもちゃ病院、受診するに当たり一つだけ約束事が。

おもちゃを預けて直してもらうことはできずに、親は子どもを連れて一緒に来る必要があるとのこと。

親と子どもの前でおもちゃを修理することで、どうして壊れたのかを見せ、今までより大切におもちゃを扱うようになるのだとか。

それにしても、好きなこととはいえ、毎日、休みなく、無料で、他人のおもちゃを直し続けるなんて凄いですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.