靴のスペシャリストが教える気になる靴の臭いを取る方法 すまたん! 2014/9/22

ちょっと気になる靴の悪臭。

靴

すまたん!2014年9月22日放送「最新&驚き靴情報 大発掘スペシャル」で、そんな靴の臭いを簡単に取る2つの方法を紹介してました。



Sponsored Links



靴の臭いを簡単に取る方法は、靴のスペシャリストの飯野高広さんが教えてくれました。

靴の悪臭の原因は、バクテリア。バクテリアが汗や皮脂をエサに繁殖し、バクテリアからの排泄物が臭いの元。

一つ目の靴の臭いを簡単に取る方法は、消毒用アルコールで靴の中を拭いてバクテリアを除去すること。これで悪臭が取れるとのこと。

もう一つは、靴をジップロックに入れて密閉し、冷凍庫で8時間保管する方法。

バクテリアは乾燥に弱いため、冷凍庫で靴の水分が蒸発し、乾燥するので臭いが取れるのだとか。ただし、この方法ではバクテリアは死なず、脱臭効果は1日程度だそうです。

やっぱり消毒用アルコールで靴の中を拭く方法が良いですね。

冷凍庫に靴を入れる方法はどうかな?なんで紹介したんだろ???


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.