2ヶ月待ち!使い心地抜群の耳かき 大阪ほんわかテレビ 2014/9/28

愛知県碧南市の耳かき専門の職人、加藤恵一さんが作る使い心地抜群の耳かき。

大阪ほんわかテレビ 2014年9月28日放送、「2ヶ月待ち!使い心地を追求した耳かき?」で紹介されました。



Sponsored Links



耳かき専門の職人、加藤恵一さんが作る耳かきは、先端の部分がしなりクッションの役目をして、やさしくソフトに耳かきができるとのこと。

この耳かきには、硬めと柔らかめがあり、感触がぜんぜん違うとのことで、柔らかめの方がピンポイントで書きたいところを狙えるのだとか。

また、先端のさじの角度でくい込み具合が変わり、さじの大きさでかきとるところのピンポイント感を調整するそうで、お客さんの好みに合わせて一本ずつ作るため、注文から完成までに2ヶ月を要するとのこと。

膝枕用耳かきは小さな子供にも使いやすい耳かきで、さじの幅が3mmの一回り小さい大きさとなっているため狭い耳穴でも塞がることなく、中が見やすいので、耳掃除をするお母さんにとって使いやすいのだそうです。

加藤恵一さんによると、愛知県碧南市の加藤恵一さんのお店で購入するのが一番気に入った耳かきを手に入れることができるのでオススメとのことですが、メールや電話でも好みどおりの耳かきを作ってくれるそうです。

ホントに気持ちよさそうな耳かきだったので、できればお店に行って選んで買いたいとこです。

【加藤恵一さんのお店】

愛知県碧南市幸町4丁目12番地

http://33kaki.com/


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.