スポンサーリンク

文具王とだいだひかるのお気に入り文房具 2014/10/11

本ブログには広告が含まれています。

文具王の高畑正幸さんと文房具芸人のだいだひかるさんお気に入りの文房具たち。

 

ザキ山小屋 2014年10月11日放送で紹介されました。

 

覚えておきたい文具王とだいだひかるが紹介した文房具

 

文具王、高畑正幸オススメの文房具

高畑正幸さんは文房具のTVチャンピオンで優勝した文房具界のカリスマ。そんな高畑さんがオススメの文房具を教えてくれました。

 

二刀流ホッチキス、とじ&トル

とじ&トルは、ホッチキスで綴じた後に針を簡単に取ることができるに二刀流のホッチキス。

綴じる方は普通のホッチキスですが、針を取る方が素晴らしく、後ろの爪が動くようになっていて一発で簡単に針が取れるような仕組みになっています。

面倒なホッチキスの針取りに便利。

 

[PR] とじ&トル

 

 

快感定規、アルミ定規

クツワ(株)のアルミ定規は、その名の通りアルミ製の定規なんですが、定規を使って紙を切る時にサッと切れるのがこの定規の特徴。

定規の角度が紙を切るのに丁度良い角度になっており、力を入れずに気持ちよく紙が切れるようになっているとのこと。

雑誌や新聞の切抜きをしたいときに便利。ハサミより綺麗に切れます。

 

[PR] アルミ定規 クツワ(株)

 

 

立体メモ紙、カミテリアシリーズ

カミテリアシリーズのメモ紙は、メモを相手に伝えるときに、メモを書いた後、クルルと一回転させて止めると、書いたメモが外からは見えないばかりか、ウサギや猫、ワシ、犬、パンダなどに大変身!

楽しく使えるメモ紙です。

 

[PR] カミテリア メモ紙

 

 

だいだひかるお気に入りの文房具

だいだひかるさんが、大の文房具好きとはしりませんでした。

 

豆腐のような付箋、豆腐一丁もめん

まるで豆腐のような付箋。もめんの他に絹ごしもあり、書き心地がまったく違うとのこと。

もめんの付箋はザラザラしているそうです。

 

[PR] 豆腐一丁もめん 付箋

 

 

キャラメルのような消しゴム

キャラメルのような消しゴム。思わず食べてしまいそうなりそうです。

 

[PR] ミルクキャラメル ミニイレーザー936CM

 

 

チーズのような消しゴム

こちらもチーズそっくりの消しゴム。穴ぽこがいい感じ。

 

[PR] チーズみたいな消しゴム CHEESE ERASER

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました