覚えておきたい関西の縁結びスポット やまとナゼ?しこ 2014/8/12

やまとナゼ?しこ 2014年8月12日放送では、関西の縁結びスポットを紹介。

icon
icon

地主神社
icon

これは役に立ちそう。覚えておこう。



Sponsored Links



やまとナゼ?しこで紹介の関西縁結びスポット

京都嵐山の鈴虫寺

京都嵐山にある鈴虫寺は、願いを叶えるという幸福お守りを求めて多くの女性が参拝するという縁結びスポット。

自分の名前と住所と願い事をお地蔵様に唱えると、目に見えないお地蔵様が家まで来て願いを叶えてくれるのだとか。

【鈴虫寺】

京都府京都市西京区松室地家町31

奈良三輪の大神神社

良縁や夫婦和合を願う人々から信仰を集めている夫婦岩がある大神神社。

ここにある「なでうさぎ」を撫でると、運気がアップし、更に撫でた部分の体の痛みを取ってくれるのだとか。

【大神神社】

奈良県桜井市三輪 大神神社

京都東山にある地主神社

関西一の縁結びスポットとして有名な地主神社。京都の清水寺の本堂を抜けた場所にあり、神社の中では至るところに恋愛にまつわる言葉が書かれているとのこと。

地主神社で有名なのが、恋占いの石。2つの石があり、一方の石から目をつぶってもう一方の石に歩いて、渡りきると恋が叶うと言い伝えられています。

恋占いの石では誰かの助けを借りてもOK。ただし、誰かの助けで成功した場合は、恋愛も人のアドバイスが必要になるのだそうです。

【地主神社】

京都府京都市東山区清水1丁目


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.