推進力20%upのブレード搭載、足が速くなる靴 Adidas Spring blade Drive すまたん 2014/9/22

足が速くなる靴 アディダス スプリング ブレード ドライブ(Adidas Spring blade Drive)。

adidas アディダス ウィメンズ Springblade [スプリングブレード] Drive W

すまたん 2014年9月22日放送で紹介されました。



Sponsored Links



アディダス スプリング ブレード ドライブ(Adidas Spring blade Drive)は、裏側に鱗のような16枚のブレードがあるシューズ。

このブレードによって、通常のシューズと比べて推進力が20%もアップするのだとか。

実はこの スプリング ブレード ドライブは、ランナーの足が速くなる靴を開発するためにと、アディダスがプロジェクトを立ち上げ、総力をかけて開発した商品。

なんと、徹底的に考え抜いて作り上げたために、開発に約6年もかかったのだそうです。

すまたんでは、本当に足が速くなるか検証。

サッカーをやっている大学生が 50Mを走って試したところ、通常の靴では7.78秒で、 スプリング ブレード ドライブを履いた場合は7.55秒と確実にタイムは上がってました。

スピードが上がる感じがあるそうです。

また衝撃級力も高いとのこと。

ただし競技会では使用できないケースがあるため、要注意です。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.