スポンサーリンク

2つの賞をW受賞した支点をずらして切れ味を高めたハサミ スイングカット バイキング 2014/11/7

本ブログには広告が含まれています。

日本文具大賞の機能部門優秀賞とグッドデザイン賞をW受賞した切れ味最高のハサミ、スイングカット。

 

バイキング 2014年11月7日放送、家電芸人土田の知らなきゃ損!今気になっている家電&便利グッズで紹介されました。

 

スイングカットは、ハサミの刃の支点がの位置がずれているのが最大の特徴。

 

支点の位置がずれていて上刃よりも下刃が長くなっていることで、刃を引きながら切る動きができるため切れ味がアップし、刃がカーブしているのでこのカーブがしっかりと対象物をキャッチし、軽い力でもサクっと切ることができるのだとか。

 

また、紙を切り進む際に紙が邪魔になって切りにくいことがありますが、スイングカットは紙が支点に当たることで下に流れるため、スムーズに切り進むことができるのだとか。

 

牛乳パックなどの厚紙はもちろんのこと、滑って切りにくいビニール紐もスッパスッパ切れるそうです。

 

スイングカットには、スタンダード、フッ素コート、チタンコートの3種類。値段がやや高いチタンコートは耐久性の高いモデル。

 

これだけ切れ味が良かったら、ゴミ出しの際に牛乳パックやダンボールを切り刻むときに活躍しそうですね。

 

[PR]

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました