スポンサーリンク

おひつ御膳、tacook、南部鉄器極め羽釜 バイキングで紹介されたオススメ炊飯器ベスト3 2014/11/7

家電芸人の土田晃之さんが紹介したオススメの炊飯器ベスト3。

象印 圧力IH炊飯ジャー 極め羽釜(5.5合炊)

バイキング 2014年11月7日放送、家電芸人土田の知らなきゃ損!今気になっている家電&便利グッズで紹介されました。



Sponsored Links



家電芸人の土田晃之さんが紹介したオススメの炊飯器ベスト3

  • おひつ御膳(HITACHI)
  • tacook(TIGER)
  • 南部鉄器極め羽釜(象印)

お釜が外せておひつに使えるおひつ御膳

HITACHIから発売のおひつ御膳は、お釜部分を本体から外せて、おひつのように使えるのが最大の特徴の炊飯器。保温性は抜群で、電源から外して2時間たっても70℃のホカホカご飯が保てるとのこと。

ご飯を入れたまま、食卓に置けるのは便利でいいですね!

また、0.5合炊きからできて、独身や家族が少ない家庭にも嬉しい炊飯器です。

おかずが一緒に出来上がる便利な炊飯器、tacook

TIGER(タイガー)の炊飯器、tacookは、ご飯が炊き上がると同時におかずも出来るという優れもの炊飯器。

ご飯を炊くときの熱を利用して、具材を熱する仕組み。

簡単におかず出来るのは、特に一人暮らしの人に嬉しいですね。

超本格的な美味しいご飯が炊ける、南部鉄器極め羽釜

象印の南部鉄器極め羽釜は、岩手県の南部鉄器職人が一つ一つ作り上げた南部鉄器の羽釜を使う本格派の炊飯器。

羽釜が米一粒一粒をしっかりと炊き上げるので、一流調理人が炊き上げるご飯のように美味しく炊き上がるのだとか。

また、南部鉄器極め羽釜には学習機能が搭載され、前回の炊き方の感想を炊飯器に入力していくことで、121通りの炊き方の中から、自分好みのご飯が炊けるようになるとのこと。

炊飯器にしてはちょっと高価な炊飯器ですが、美味しいご飯を毎日楽しみたい方にはうってつけの炊飯器です。