日進ゴムが開発した世界最強クラスの滑りにくい靴底を持つハイパーVシューズ すまたん 2014/9/22

世界最強クラスの滑りにくい靴底を持つ靴、ハイパーVシューズ。

油のかかった鉄板の坂の上でも滑らない!【日進ゴム】TVで話題!耐滑防止ハイパーVシューズ

すまたん 2014年9月22日放送、役立つイマドキのスゴイ靴 オシャレで超便利&高機能で紹介されました。



Sponsored Links



ハイパーVシューズは日進ゴムが開発した靴。靴底に、密着性が世界最強クラスという特殊なゴムを採用。

この特殊なゴム素材は、開発に10年ほどかかったそうで、少々の水ならば、まったく滑らず全々へっちゃらなのだとか。

実験では、傾斜にジェルをこぼし歩いて確認。

普通の靴の場合は、もちろんすべりまくって全く前に進めず。

ハイパーVシューズであれば、なんなく傾斜を登ることができました。

厚生労働省の人口動態統計より算出したデータによると、日本では平成25年に転倒によって亡くなる人が6244人以上(屋内外)もいたそうです。

意外と転倒で亡くなる人が結構いるんですね。

雨の日なんかは滑りやすいので足元を気をつけた方がよさそうです。

足を滑らせやすい人やご老人の方などは、ハイパーVシューズなど滑りにくい靴を選ぶと転倒防止できるでしょうね。

ちなみに、フジテレビで放送している「逃走中」のハンターは転倒防止にハイパーVシューズを履いているそうです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.