スポンサーリンク

品揃え10万冊の紀伊国屋書店のコミック専門店、阪急32番街コミックハウス オトナ度ちょい増しTV 2014/11/27

コミックの品揃えが10万冊というコミック専門店、阪急32番街コミックハウス。

オトナ度ちょい増しTV おとな会【行きつけの本屋さんを見つけよう】(2014年11月27日放送)で紹介されました。



Sponsored Links



阪急32番街コミックハウスは、大阪梅田の 阪急グランドビル30階にあるコミック専門店。

紀伊国屋書店系列の書店で、全国の紀伊国屋書店の中で最も高い場所にあるのだとか。

なんで、こんな高い場所に書店をオープンしたんですかね?

実は 、紀伊国屋梅田本店には、阪急32番街コミックハウスがオープンする前にはコミックを置いてなかったそうです。

そーいえば、昔は置いてなかったっけ。

限られたスペースの中で中途半端に商品を置いてもコアなファンを満足させることがないということで、昔はコミックを置いてなかったそうです。

ということで、紀伊国屋書店としては初めてのコミック専門店をつくったのだそうです。

10万冊のコミックを取り揃えたコミック専門店、コミックファンには気になりますね。

紀伊國屋書店ウェブストアで全国紀伊國屋書店のベストセラーをチェック!

【阪急32番街コミックハウス】

大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル30F