スポンサーリンク

医療関係書籍が約3万冊!長居できるように工夫された紀伊国屋グランフロント大阪店 2014/11/27

紀伊国屋グランフロント大阪店には医療関係書籍を約3万冊取り揃えており、西日本一の品揃えを誇るとのこと。

グランフロント大阪

オトナ度ちょい増しTV おとな会【行きつけの本屋さんを見つけよう】(2014年11月27日放送)で紹介されました。



Sponsored Links



紀伊国屋グランフロント大阪店、確かに医療関係の書籍多かったような・・・

医療関係書籍の棚の数は100以上あるそうです。

医療関係書籍は高額な専門書なので、ゆっくりと選べるようにと、店内の4箇所に24脚のイスを置いているそうです。

また、このゆっくりできる空間は、お客さんに長居してもらえて、買うつもりもなかった本も買ってもらえるようにという狙いもあるようです。

他にも、小さい子供たちにも絵本を楽しめるようにとキッズコーナーを設置したり、ブックカバーはコストをかけて他店の紀伊国屋とは違うオリジナルのブックカバーを作ったり、いろいろ試行錯誤しているようです。

ちなみに、紀伊国屋書店では、本の宣伝をするために、著者自らが館内アナウンスで本を紹介することがあります。

これ、初めて聞いた時は驚きました!結構、面白いです。

実は、この著者の館内アナウンスは、百田尚樹さんが一番初めに始めたみたいですね。

紀伊國屋書店

【紀伊国屋書店 グランフロント大阪店】

大阪府大阪市北区大深町4-20  グランフロント大阪ショップ&レストラン南館6F


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする