ヌメリや臭いで悩めるキッチンの排水口の網はビニール袋と漂白剤で簡単キレイに 2014/12/7

キッチンの排水口の網(ゴミ受け)はヌメリが酷くて、強く擦ってもきれいにならずに悩ましいですが、ビニール袋と漂白剤を使えば簡単キレイにお掃除ができるとのこと。

キッチン

よーいドン!サンデー 2014年12月7日放送のすっきり♪お悩みウーマンで紹介されました。



Sponsored Links



キッチン流し台の排水口の網(ゴミ受け)の簡単な掃除の仕方を教えてくれたのは、高橋ゆきさん。お掃除に関する本を多数執筆し、家事代行サービスの会社、(株)ベアーズの専務取締役というお掃除のプロです。

キッチンの排水口の網は臭いがきつくてヌルヌルしたますが、まずそこに泡タイプの漂白剤をまんべんなくスプレーします。

これをビニール袋に入れ、水を2、3センチの高さまで加えます。

ビニール袋の口を縛り、シャカシャカと15回袋ごとシェイクし、15分間放置。

あとは流水で洗い流すと、ピカピカに。

ほとんど擦らず、手も汚れずに、簡単に綺麗になるそうです。

こんなに楽チンに掃除できるのなら、こまめに掃除できますね。

【関連記事】


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.