マツコの知らない手帳の世界で紹介の今買うべき手帳ベスト5 2014/12/2

手帳評論家の舘神龍彦(たてがみ たつひこ)さん推薦する今買うべき手帳ベスト5。

グリーティングライフ 2015年手帳 モーメントダイアリー

マツコの知らない手帳の世界(マツコの知らない世界)2014年12月2日放送で紹介されました。



Sponsored Links



手帳のプロが推薦する今買うべき手帳ベスト5

手帳のプロの舘神龍彦さんが紹介した今買うべき手帳ベスト5は以下の通りでした。

  1. モーメントダイアリー 2015
  2. Desk Diary 35YX
  3. NOLTY U
  4. ブラウニー手帳 2015
  5. EDiT/草間彌生

今までになかった画期的手帳、モーメントダイアリー 2015

モーメントダイアリー 2015は、月間と週間の欄が同時に見れるという画期的な手帳。

週をめくっても月間のスケジュールが確認できるという素晴らしいアイデアの手帳です。

老舗メーカー、レッツの高級手帳、Desk Diary 35YX

Desk Diary 35YXは、1812年に手帳を世界で初めて作ったという老舗メーカー、レッツの高級手帳。

大きな書き込みスペースでゆったり書けるとのこと。

新品の手帳はペリペリという音がするそうで、レッツの愛用者はこの音がたまらないのだとか。

50年以上の歴史ある手帳が名前を変えて登場、NOLTY U(ノルティ ユー)

NOLTY U(ノルティ ユー)は、日本能率協会のマネージメントセンターという会社の手帳。

そう、あの能率手帳が名前を変えて登場したのがNOLTY U。

50年以上の歴史を誇る手帳なので、随所に工夫が凝らされているとのこと。

横と縦と使える便利なブラウニー手帳 2015

ブラウニー手帳 2015は、横にも縦にも使える今までになかった便利な手帳。

縦書きにはプライベートのスケジュール、横書きには仕事用と分けてスケジュール管理ができます。

特許出願中とのこと。

世界的な芸術化がコラボした手帳、EDiT/草間彌生

草間彌生(くさま やよい)さんは、水玉模様の作品で有名な世界で活躍する芸術家。2015年版から草間彌生&EDiTのコラボ手帳が販売されるとのこと。

1日1ページのスタイルで、日記のようにも使え、ポケット付きで名刺などを収納できるとのこと。

ちなみに、番外編としてClub Diaryという手帳も紹介されました。

かなり分厚い手帳で、なんとキャバクラで働く女性用の手帳だそうです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.