スポンサーリンク

14万人が欲しがるという幻のラムネ 2014/12/11

本ブログには広告が含まれています。

14万人が欲しがるというレンボーラムネ。

 

大阪ワイドショー 2014年12月11日放送で紹介されました。

 

レインボーラムネとは、奈良県生駒市にあるイコマ製菓本舗が製造する普通のラムネより大きいラムネ。

 

半年に一回だけ予約を受け付けていて、14万人が予約に殺到したのだとか。でも、予約できたのは3500人のみ。なので幻のラムネと呼ばれているのだそうです。

 

食感はたこ焼きをイメージしているそうで、外はカリカリで中はやわらかとのこと。

 

ラムネなのでもう少したくさん製造すればいいんじゃないかと思いますが、社長がラムネのある工程の作業が好きすぎて他の人に任せることができず、手作業で製造するため、大量生産ができないのだとか。

 

おかげで希少価値も高くなっているんですね。

 

このレインボーラムネ、大阪の某所のお店で購入することが可能らしいです。残念ながらこのお店の名前は公開NGで紹介されませんでした。

 

この未公開のお店の店主がイコマ製菓本舗の社長と親しいため、特別に販売ができているとのこと。

 

発見できたらラッキーですね。

 

ちなみに、レインボーラムネ、ヤフオクで売ってました。欲しい人はオークションでも買うってことでしょうか・・・

 

【イコマ製菓本舗】

奈良県生駒市俵口町1421−2

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました