ヘルシー料理で運動ゼロでもしっかり食べて痩せるダイエット 2014/12/10

料理研究家の浜内千波先生が43キロ痩せた、運動ゼロでもしっかり食べて痩せるダイエット。

Chinamiダイエットキッチン

真実解明バラエティー!トリックハンター 2014年12月10日放送、ダイエット&防犯スペシャルで紹介されました。



Sponsored Links



浜内千波先生は、若い頃、98キロも体重があったそうです。

上京して就いた仕事が料理教室のアシスタント。この時、ストレスもあって、料理教室の余り物をドカ食いしていたところ、激太りして98キロへ。

今の浜内千波先生の姿からは想像できないですね。

で、先生は、痩せたいメニューを教えて欲しい生徒から白い目で見られてしまったことで、ダイエットを決意。

で、このとき管理栄養士の免許を持つ先生が考案したのが、運動ゼロでしっかり食べて痩せることのできるメニューによるダイエット方法。

鍵は、料理に砂糖や醤油、マヨネーズなど、塩と酢以外の調味料は使わないこと(コショウは使ってました)。

肉じゃがには、甘味を出す砂糖やみりんは使わず、すりおろしたリンゴや梨を代用。大さじで比べると、上白糖は35キロカロリーに対してリンゴは8キロカロリーと4分の1のカロリーなのだとか。

醤油も意外とカロリーがあるそうで、味付けは塩コショウのみ。

パスタではいかに炭水化物の麺を使わずに作るかが鍵で、麺を減らし、パスタの27分の1のカロリーのエノキ(100g,14キロカロリー)を使って調理。油は使わず、調味料は塩のみで、ソースは使わないので300キロカロリーも削減できるのこと。

チャーハンも油は使わず。

フライパンで卵を炒めて固まり始めたらフライパンを濡れ布巾の上に乗せて冷却し、ここにご飯、ブロッコリー、ネギ、生姜を入れ、チャシューの代わりに凝縮されたドライトマトを入れて(肉の代わりに旨味が出る)作ると油を使わなくても焦げつかず、美味しいチャーハンが出来るのだそうです。

ドライトマト

美味しいく痩せれるのなら、一石二鳥ですね。

浜内千波先生には、こんなヘルシー料理のレシピが数千種類以上も持っているのだそうです。

参考にして作ってみたいですね。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.