手作り掃除グッズ レールカットスポンジで窓のレールを楽チンお掃除 よーいドン!サンデー 2014/12/7

掃除しにくい窓のレール。ここは手作りでレールカットスポンジを使うと楽々お掃除できるとのこと。

窓

よーいドン!サンデー 2014年12月7日放送のすっきり♪お悩みウーマンで紹介されました。



Sponsored Links



窓のレールを簡単楽チンにお掃除できる方法を教えてくれたのも掃除のプロ、高橋ゆきさん。

レールカットスポンジとは、どこにでもあるキッチンのスポンジにカッターで切れ込みを入れた手作りお掃除グッズ。

レールの幅に合わせて、縦に2本切れ込みを入れるのがポイント。

スポンジの切れ込みがレールにフィットし、力を入れずに楽々汚れやホコリを取り除くことができるとのこと。

試してみる価値ありですね!

ちなみに、窓掃除の方法も紹介されました。

洗剤は窓全体に大きなZの文字を描くように吹きつけるのがポイント。洗剤が垂れて、窓全体に効率よく広がるため、何度も洗剤を吹き付ける手間が省けるそうです。

次の水拭きと乾拭きですが、上から下へ縦方向に拭き取るとムラがなくなって綺麗に拭き取れるそうです。

【関連記事】


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.