マンゴーカットスポンジで食器の水切りカゴとコンロの五徳を楽チンお掃除 よーいドン!サンデー 2014/12/7

食器の水切りカゴとキッチンコンロの五徳を楽々お掃除できるというスポンジ、マンゴーカットスポンジ。

よーいドン!サンデー 2014年12月7日放送のすっきり♪お悩みウーマンで紹介されました。



Sponsored Links



マンゴーカットスポンジ、考案者は簡単楽チンにお掃除できる方法を教えてくれたのも掃除のプロ、高橋ゆきさん。

レールカットスポンジとは少し切れ目を多く入れ、縦に2本、横に3本の切れ目を入れます。

レールカットスポンジとは、どこにでもあるキッチンのスポンジにカッターで切れ込みを入れた手作りお掃除グッズ。

切れ込みが、水切りカゴの網目やコンロの五徳など複雑なものに入り込み、力を入れずに楽チンお掃除ができるのだとか。

ちなみに、食器の水切りカゴは普通のスポンジで掃除すると、表面だけしか洗えないのでヌメリが取れず、カビが生えたりして不衛生なのですが、マンゴーカットスポンジだと網の四方から包み込むように洗えるため、キレイにお掃除できるとのことです。

【関連記事】


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.