ベランダに面した窓レールの掃除に便利なインスタントノズル よーいドン!サンデー 2014/12/7

掃除機で汚いところを掃除する際には、使い捨てできる手作りのインスタントノズルが便利。

よーいドン!サンデー 2014年12月7日放送のすっきり♪お悩みウーマンで紹介されました。



Sponsored Links



インスタントノズルを紹介してくれたのは掃除のプロ、高橋ゆきさん。

インスタントノズルは、トイレットペーパーの芯で作る掃除機の先につけて使う掃除グッズです。

使い捨てできるので、掃除機を使うのも気がひけるホコリや砂まみれになるベランダ側の窓レールを掃除するのに便利。

トイレットペーパーの芯を先っぽをナナメに切ります。掃除機の先にかぶせれるように、その反対側の先に切り込みを入れます。

掃除機の管の先にかぶせるように装着し、空気が入らないようにテープで巻いて密着。テープは養生テープがオススメ。

これで汚くて掃除機のノズルを汚してしまう場所の掃除機がけも気楽にできますね。

【関連記事】


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.