歯ブラシで作る掃除グッズ、ハーフカットブラシはブラシのコシが強くなって、頑固な汚れ掃除に便利 2014/12/7

汚れが強力な場所、金属の掃除に便利な、歯ブラシで作る掃除グッズ、ハーフカットブラシ。

歯ブラシ

よーいドン!サンデー 2014年12月7日放送のすっきり♪お悩みウーマン、大掃除スペシャルで紹介されました。



Sponsored Links



歯ブラシのブラシを短くカットすると、コシが出て固くなるとのこと。お掃除のスペシャリストである高橋ゆきさんが紹介してくれました。

ブラシにコシが出るので、強力に汚れている場所や金属の掃除に便利なのだとか。

また、歯ブラシのブラシを斜めにカットして作る斜めカットブラシを使うと、細いすき間部分や溝の多い場所のお掃除に最適とのこと。

先端を長めカットするのがポイント。

この斜めカットブラシを3本背中合わせになるようにテープで固定すると、排水口の掃除が楽々できるそうです。

使い古しの歯ブラシは、使い方次第で掃除に大活躍できますね。

【関連記事】


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.