まるでディズニーランドのスイスファミリーの家のような横浜のツリーハウスカフェ 2014/12/21

確かに驚きました!横浜のなんじゃもんじゃカフェ。あのディズニーランドのスイスファミリーやトムソーヤの冒険に出てくるツリーハウスがカフェに。

がっちりマンデー 2014年12月21日放送、月刊食堂が教える!もうかるお店の秘密 第2弾で紹介されました。



Sponsored Links



教えてくれたのは、飲食店の儲かる秘密に詳しい月刊食堂の通山茂之編集長。

全国3000軒以上を取材したという遠山編集長でさえ、驚愕したというのが木の上で営業するなんじゃもんじゃカフェ。

カフェまで上がる手作り感ある階段がギシギシ行って盛り上げてくれます。

上に上がると、デイィニーランドのスイスファミリーのツリーハウスを思い出させる造りになっていて雰囲気感たっぷり。

店内は、女性客でいっぱい。オープン後30分でたくさんの行列ができるという大人気店のようです。

こんな眺めの良い、ファンタジー感あるカフェで飲むコーヒーは格別美味しいでしょうね。

実はこのなんじゃもんじゃカフェを経営する会社は、シェアハウスを運営する大関商品研究所(株)という会社。

シェアハウスを建てようとこの土地を購入したところ、ツリーハウスを建てるのに最適なタブノキが生えていて、住人の憩いの場所としてこのタブノキの木の上に家を建てたとのこと。あまりにも立派なツリーハウスが出来たので、一般の人にも開放しようとカフェをオープンしたのだそうです。

ツリーハウス造りに最適な木はタブノキなのか。覚えとこう。

ちょっと駅から離れていますが、是非とも行ってみたいですねぇ。

でも残念ながら、2015年1月中旬まで補修工事で休業するとのこと。

生きた木に沿って建てた家ですから、木の成長とともに歪みができるのだそうです。素敵なツリーハウスですが、こんな欠点もあるんですね。

【なんじゃもんじゃカフェ】

横浜市神奈川区三ツ沢東町5-55

http://nanjya.jp/cafe/

なんじゃもんじゃカフェへの地図


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.