書類に針を使わず穴も空けたくない人に便利なホッチキス、ハリナックスプレス 月曜から夜ふかし 2014/12/23 

針を使わず穴も空けずに書類をちょい留めする便利なホッチキス、ハリナックスプレス。

コクヨ ハリナックスプレス

月曜から夜ふかし 2014年12月23日放送でレジェンド松下さんが紹介。



Sponsored Links



針を使わずに書類を留めることのできるホッチキスはありましたが、穴を開けて綴じるタイプ。

ハリナックスプレスは穴も空けずに書類を留めることのできるホッチキス。穴を空けたくない書類を束ねるのに便利。

書類にプレスしてギザギザを付け、留める仕組みです。

このギザギザ部分を擦ってなくすと、簡単に書類をバラけることができるという優れもの。

書類に針で留めると、シュレッダーで廃棄するときに針を外すのが面倒ですからね。穴が空いていると見た目があまりよろしくないし。

5枚ほどしか留めれないですが、オフィスに一つあると便利そうです。針を補充する必要もないですし。

ハリナックスプレスの口コミを調べてみますと、ちょっと外れやすい傾向があるものの、リサイクルに便利だし、穴を開けてゴミが出ることもないということで、全体的には好評のようです。

特にちょい使いに最適みたいです。

ハリナックスプレスの口コミ 楽天市場みんなのレビュー

ハリナックスプレスの口コミ Amazonカスタマーレビュー


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.