調味料がこびりついた冷蔵庫のパッキンの掃除には布巻きスプーンが便利 よーいドン!サンデー 2014/12/14

布をスプーンに巻いて作る掃除グッズ、布巻きスプーン。

冷蔵庫

よーいドン!サンデー 2014年12月14日放送のすっきり♪お悩みウーマン、大掃除スペシャルで紹介されました。



Sponsored Links



お掃除のスペシャリストの高橋ゆきさんによると、冷蔵庫のゴムパッキンにこびりついた醤油やソースなどの調味料を掃除するには、手作りの掃除グッズ、布巻きスプーンを使うと便利とのこと。

冷蔵庫のパッキンにこびりついた調味料は結構頑固で掃除は困難。

布巻きスプーンはスプーンに布を巻いたもので、スプーンのカーブが余分な力を入れずに汚れを落とすのに丁度良いのだとか。

掃除の仕方は、濡れた雑巾に洗剤を噴きつけ、この洗剤を布巻きスプーンの先端に湿らせ、あまり力を入れずにパッキンの汚れた部分を擦ります。

これで汚れを落とすことができます。

力を入れすぎるとパッキンが痛むのでご注意を。

【関連記事】


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.