IH調理台のガラストップコンロは、ラップとクリームクレンザーで磨くと傷を付けずに綺麗になる よーいドン!サンデー 2014/12/14

IH調理台などに使われるガラストップコンロは汚れにくいのがウリですが、長年使っているとやっぱり汚れが目立ちます。そんなガラストップコンロの掃除には、ラップとクリームクレンザーで磨くのが最適だそうです。

キッチン

よーいドン!サンデー 2014年12月14日放送のすっきり♪お悩みウーマン、大掃除スペシャルで紹介されました。



Sponsored Links



お掃除のスペシャリストの高橋ゆきさんによると、ガラストップコンロは研磨力が強すぎるとガラスを傷つける可能性があるとのこと。

ラップにクリームクレンザーをつけて磨くと、適度な研磨力でガラスの表面を傷つけることなく掃除できるのだとか。

やり方は・・・

まず、ラップを適量切り取り丸めます。この丸めたラップにクリームクレンザーをのせて、回し磨きし、水拭きするだけ。

水拭きでクレンザーを拭き取らないと白浮きするので注意。

調理台の余熱を利用すると、汚れが落ちやすいとのこと。余熱は火傷しない程度の熱さで。

【関連記事】


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.