ずっとスマホ画面を見る片目眼により老け顔が進むらしい 2015/1/2

最近、外でもスマホを片手にずっと画面を見続けている人、多数見かけますが、ずっとスマホ画面を見ていると老け顔が進むそうです。

スマートフォン

林先生が驚く初耳学!2015年1月2日放送で紹介されました。



Sponsored Links



ある調査によると、女子高生のスマホ使用時間は、1日平均6時間にもなるそうです。

そういえば、ドラクエにはまっていた頃、丸一日ドラクエ漬けっていうのがありましたが、かなりの疲労感があった記憶が・・・。

スマホ画面は小さいので、更に疲れそうですが、女子高生はまだ若いので疲れないのかもしれません。

で、そのスマホですが、スマホの小さい画面を見るときは、片目眼と言って、片目を酷使しているそうです。

この片目眼が曲者で、片目眼で片目を酷使していると、顔のバランスが悪くなり、老け顔になるのだそうです。

気をつけたいですね。

また、スマホを見る顔はやや前傾姿勢になりますが、顔を前に傾けていると顔の筋肉が弛み、顔面の筋肉へ悪影響を及ぼすのだとか。

スマホはもう手放せない時代になってますので、これから先、年齢より顔の老けた人達が増えるかもしれませんね。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.