スポンサーリンク

クッキングトイ、まるごとプリン、3Dラテメーカー アワタチーノ シューイチ新春SP 2015/1/4

本ブログには広告が含まれています。

2015年に流行りそうなグルメアイテム(クッキングトイ)、「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」「3Dラテメーカー アワタチーノ」。

 

シューイチ新春スペシャル 2015年1月4日放送で紹介されました。

 

2015年にくるグルメアイテム

最近話題のクッキングトイ。2015年の今年は、「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」「3Dラテメーカー アワタチーノ」が流行りそうなのだそうです。

 

 

生卵でプリンが作れる、おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン

「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」は、生卵を使ってプリン作りができるクッキングトイ。

生卵の殻を割らずにそのまま本体に設置。ハンドルを使って生卵を2分間まわし、30分間熱湯に浸けると・・・プリンの出来上がり!

後はカラメルをつけていただくだけとのこと。

・・・よーく考えると、黄身と白身が混ざったゆで卵じゃないかと思うのですが、本当にプリンの味がするのかな?

おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリンの口コミを見ますと、回転速度がある程度ないとうまく作れないようです。それなりにコツが必用なようです。

 

3Dラテアートが楽しめる、3Dラテメーカー アワタチーノ

「3Dラテメーカー アワタチーノ」は、手軽に3Dラテアートが楽しめるクッキングトイ。

本体に冷した無脂肪乳などを入れ、1分間泡立てて2分間静置し、泡がなじんだら準備OK。

後は、飲み物の上に好きなアートを描くだけ。

自分で楽しむのもよし、子供と一緒に楽しむのもよし。お客さんのおもてなしに使うのも喜ばれそうです。

3Dラテメーカー アワタチーノの口コミを見ますと、なかなか好評。説明書をしっかり読んで3Dアートを描くのがポイントのようです。

 

[PR]

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました