部屋が広くなくてもマンションで大型犬を飼えないことはない ペットの王国ワンだランド 2014/12/28

ペットの王国ワンだランド 2014年12月28日放送で、大型犬のベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダールとゴールデンレトリーバーの2頭をマンションで飼うドッグトレーナーが紹介されました。

ゴールデンレトリーバー

 ゴールデンレトリーバー

このドッグトレーナー曰く、住む環境が広くなくても大型犬を飼えないということはないとのこと。



Sponsored Links



ドッグトレーナーはつくば国際ペット専門学校講師の山内雅史さん。

76平方メートルのマンションの部屋で、家族5人、ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダールとゴールデンレトリーバーの大型犬2頭と暮らしているそうです。

ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダールは牧羊犬で運動量がものすごく必要な大型犬ですが、ゴールデンレトリーバーと共に、部屋の中ではおとなしく暮らしており驚きました。

ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール

日頃から室内では静かな状態で犬に声をかけることで、犬は騒いで飼い主にアピールしなくても良いことを覚え、室内ではおとなしく暮らすのだそうです。

大型犬が部屋の中でバカ騒ぎすると大変ですからね。躾は重要です。

山内雅史さんによると、言うことを聞かない犬は、実は飼い主が間違った伝え方をしていることを聞いているだけで、飼い主が正しい伝え方に変えないと犬は変わらないとのことです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.