スポンサーリンク

無煙バーベキューコンロ ロータスグリル トレたま 2012/10/18

自宅の庭やベランダでバーベキューしたいけど、煙が出て大変ですね。

近所への迷惑も気になるし。

でそんな悩めるバーベキューファンに、煙が出ないコンロ、ロータスグリルと言う無煙バーベキューコンロが紹介されてました。



Sponsored Links



ロータスグリルはワールドビジネスサテライト トレンドたまごトレたま)で紹介。

煙が出ないように設計されているので、自宅の家でも手軽にバーベキューをやりやすいとのことです。

普通に使っているコンロの場合、肉の脂が炭火に垂れることで煙が出るのですが、この無煙バーベキューコンロ ロータスグリルは、炭をケースに収納して蓋をするので脂が炭に触れず、煙が出にくいのだとか。

また、このロータスグリルにはバーベキュー初心者でも簡単に火をおこす機能が付いています。コンロの裏側にファンがあり、ファンが風を起こし、炭に空気が効率的に届く仕組み。

ファンは乾電池で動きます。

着火剤を塗り、ファンのスイッチを押すと風が送られ、3分ほどで簡単に炭に火がおこるのだとか。団扇で必死に扇いで火をおこす必要がないですね。

ちなみにロータスグリルはバーベキューコンロと言うより、ホットプレートで肉を焼く感じをイメージして開発したそうです。

ロータスグリル