カリカリの皮とジューシーな餡が人気、福島県飯坂温泉の円盤餃子 2015/1/24

カリカリの薄皮と野菜たっぷりのジューシーな餃子、餃子の照井の円盤餃子。

SmaSTATION!!(スマステーション)2015年1月24日放送、寒くても並んで食べたい!真冬の行列グルメベストセレクション12で紹介されました。



Sponsored Links



餃子の照井は、福島県の飯坂温泉にあるお店。

餃子の照井の行列グルメ、円盤餃子はカリカリの薄皮と野菜がたっぷりのジューシーな餡が特徴の餃子。

皮は、なんと通常の餃子の皮の半分とのこと。

餡は、旨味のある脂を持つ前田美豚の挽き肉をキャベツ、タマネギ、ニラ、少々のニンニクなどの野菜に加えたもの。

注文と同時に生地に包み込み、油をひいたフライパンに円盤状にぎっしりとつめ、上はしっとりで下はカリッとなるように蒸し焼きして完成。

出来立ての円盤餃子を楽しめます。

特注タレで食べるとさらにさっぱりとした味わいとのこと。

ちなみに、この餃子の照井では、温泉地にあるお店ということで、待っている間は足湯に浸かりながら待てるそうです。

【餃子の照井】

福島県福島市飯坂町錦町1-21


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.