超ハイカロリーだけど極ウマの料理が満載の本、禁断のレシピ 大阪ワイドショー 2015/1/29

巷で話題と言う料理本、禁断のレシピ

禁断のレシピ [ 枝元なほみ ]

メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショーで紹介されました。



Sponsored Links



「禁断のレシピ」とは、超ハイカロリーで美味しい極上メニューのみを満載した料理本。

3200kcalの餃子や3060kcalのティラミスなど、乗っているレシピ31品の総カロリーはなんと10万6020kcal!!

禁断のレシピの中でも特にオススメの極ウマハイカロリーランキング!

大阪ワイドショーでは、そんな超ハイカロリーのレシピの中から、特にオススメの極ウマレシピが紹介されました。

  • スパイシースペアリブ(3位)
  • スーパーヘビー級小倉バタートースト(2位)
  • フライドビーフ(1位)

スパイシースペアリブ(3位)

豚バラ肉1.5kgを使ったスパイシースペアリブ。20分しっかり炒めて、表面を肉汁と脂でコーティングし、たっぷりのスパイスとたっぷりの砂糖と醤油を使った醤油ベースの甘いタレで味付けしたもの。

総カロリーは4610kcal!!

見た目、かなり美味しそう!

スーパーヘビー級小倉バタートースト(2位)

食パン1/2斤をトーストし、たっぷりのバターにて表面をコーティング。1缶400gのあんことアイス3玉を乗せ、仕上げにメイプルシロップを全体にかけたら完成。

総カロリーは、2300kcal!!

かなり甘そうなので、甘いのが苦手な人は食べるの無理っぽい。

フライドビーフ(1位)

フライドビーフは、牛サーロイン1.3キロを使った料理。サーロインを油たっぷりの中に入れ、表面をカリカリになるまで10分間揚げ、旨味がたっぷりの岩塩と黒コショウをふりかけて味付け。

これにジャガイモ10個に大量のバターとマヨネーズで味付けしたマッシュポテトを添えて完成。

総カロリーはなんと6150kcal!!!

食べるには勇気が必要ですね・・・

ダイエット中の人には恐ろしいレシピの数々ですが、超ハイカロリーのメニューでも極ウマならたまには食べて満足してみたいもんです。健康診断の結果が気になりますが・・・


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.