スポンサーリンク

USJで1/23から開催!クールジャパン!進撃の巨人が!エヴァンゲリオンが!バイオハザードが!モンハンも!

本ブログには広告が含まれています。

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で1月23日からクールジャパンが開催!

 

日本を代表するアニメやゲームを実際に体験できるという期間限定のイベントです。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン クールジャパンでは4つの優れたエンターテイメントが楽しめる!

今回、USJのクールジャパンで選ばれた日本が誇る4つのエンターテイメントブランドは以下の通り。

  • エヴァンゲリオン
  • 進撃の巨人
  • バイオハザード
  • モンスターハンター

 

 

エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D

エヴァンゲリオンとは、1995年に放送開始されたアニメ。少年少女がエヴァンゲリオンのパイロットとして地球を襲う謎の敵である「使徒」と戦うストーリー。

エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-Dでは、セサミストリート 4-D ムービーマジックや シュレック 4-D アドベンチャーを上映している映画館で上映。

4-Dの特殊演出で、3D映像を駆使したかつてないアングルからのエヴァンゲリオンと使途の戦いの映像に加え、爆風、振動、水しぶきなどの演出で、迫力満点のエヴァンゲリオンが楽しめます。

もちろん、USJでしか観ることのできない完全オリジナルストーリー!

 

進撃の巨人・ザ・リアル

進撃の巨人とは、別冊少年マガジンで2009年より連載が開始され、謎の巨人に絶滅の危機に立たされた人類の世界を描いた大人気漫画。

進撃の巨人・ザ・リアルでは、15メートル級のエレン巨人と14メートル級の女型巨人の激闘をリアルに再現した大迫力の等身大巨人が登場。

また、巨人に捕食される恐怖を体験できるフォトポイントで写真撮影が楽しめます。

ウォークスルーアトラクションの女型の巨人捕獲作戦では、調査団の一員として女型巨人の捕獲作戦に参加し、漫画の主人公たちと同じ境遇を体験。

世界最高の人類再生技術によって生み出されるクロノイドのリアルなリヴァイ&ミカサ&アルミンも必見!

あの進撃の巨人の調査兵団マント(値段4500円)も販売され、飛ぶように売れているそうです。

 

モンスターハンター・ザ・リアル

モンスターハンターとは、プレイヤーがハンターとなって様々なモンスターと戦う累積約3100万本を売り上げるカプコンの大ヒットゲーム。

4回目のモンスターハンター・ザ・リアルでは、等身大ジンオウガが降臨。今回は天空山まで再現され、全身に電気をまとった超帯電状態で現われ、リアルなジンオウガの電撃が体験できます!

ゲームのモンスターをイメージした肉まん、アイルーまん~中華~、メラルーまん~ピッツァ~も注目。

 

バイオハザード・ザ・エスケープ

バイオハザードは、ご存知カプコンのゾンビゲームで、映画化までされた大ヒットゲーム。

バイオハザード・ザ・エスケープは、制限時間内に謎を解く、ホラー版リアル脱出ゲーム。元MBSスタジオを使ったアトラクションで、巨大テレビ局の建物内でゾンビの脅威に怯えながら、タイムリミットが迫る緊迫感、想定外のトラップ、数々の謎を解き明かす超面白脱出ゲームです。

ちなみに、有料(当日券3000円)です。USJ、自信の表れでしょう。

バイオハザード・ザ・エスケープ攻略グッズとして、「謎解きバインダー」「ライト付きボールペン」も販売。

「謎解きバインダー」は、謎解きに必要な地図を挟むことができるバインダーで、アンブレラ社バージョンとR.P.Dバージョンの2種類。「プレ謎解き問題」が付いています。

「ライト付きボールペン」は薄暗くなる局内でも地図やヒントを照らすことができ、素早く謎を解くには一本持っておいた方が良さそうです。

「謎解きバインダー」「ライト付きボールペン」はUSJパーク内のショップの他、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オンラインストアでも購入可能。バイオハザード・ザ・エスケープに挑戦する前に、要チェック!

謎解きに挑戦した記念にもなりそうですね。

 

1月、2月は閑散期にあたりますが、ここにきてクールジャパンを立ち上げるとは・・・。さすが勢いのあるUSJ。

まだまだUSJの快進撃は続きそうです。

 

[PR]

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました