買ってきたケーキを箱ごと冷蔵庫で保存してはダメ ジョブチューン 2015/2/7

買ってきたケーキを後で食べたい場合、箱ごと冷蔵庫で保存しようとしがちですが、買ってきたケーキを箱ごと冷蔵庫で保存してはダメとのこと。

ケーキ
イメージ

ジョブチューン 2015年2月7日放送にて、正しいケーキの保存方法が紹介されました。



Sponsored Links



洋菓子店「ベルノート」のパティシエ、上野博史さんによると、買ってきたケーキを箱ごと冷蔵庫で保存しては絶対にやったらダメとのこと。

なぜかというと、ケーキの生クリームなどが冷蔵庫の中の臭いが吸ってしまい、本来の美味しい生クリームの味と風味が変わってくるからなのだとか。

上野博史さんのオススメの保存方法は、ケーキをタッパーに入れて冷蔵庫へ保存。密封されているので冷蔵庫の臭いをケーキが吸収する心配がなくなります。

大きいホールケーキの場合はタッパーが使えないので、大きなビニール袋で箱ごと包んで口をしっかりと閉めて冷蔵庫へ保存します。

せっかくの美味しいケーキ、美味しく食べるためには保存方法にも気を使った方が良さそうです。

【ベルノート】

東京都台東区浅草3-38-5 サンクタス浅草レジデンス

スイーツスタジオ ベルノート


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.