整理収納アドバイザーがオススメする洗濯物干しグッズ 2015/2/10

「マツコの知らない世界 2015年2月10日放送では、マツコの知らない洗濯物干しの世界を放送。

家にあると超便利な洗濯物干しグッズの数々が紹介されました。



Sponsored Links



 整理収納アドバイザー佐藤慶子オススメの洗濯物干しグッズ

超便利な洗濯物干しグッズを教えてくれたは、整理収納アドバイザー(洗濯物干しアドバイザー)の佐藤慶子さん。

紹介された洗濯物干しグッズは以下の通りでした。

  • 折り畳みドアハンガースマート
  • タオルで隠し干しハンガージャンボ
  • シューズ脱水ハンガー2P
  • シーツが干せますハンガー
  • 速乾ハンガー

ドアを物干しスペースとして使える「折り畳みドアハンガースマート」

「折り畳みドアハンガースマート」はドアに設置して洗濯物を干せる便利な洗濯物干しグッズ。

溝が6つあり、洗濯物がくっつかないように干せ、使っていない場合はひっかける棒をパタンと折り畳めばドアの開閉で邪魔にならず、そのまま設置しておけます。

部屋干しスペースがもう少し欲しい家庭に便利。

ドアの隙間が狭い場合は擦れることもあるそうなので、購入の際にはご確認を。

ちなみに、カーテンレールを物干しに使うと、洗濯物の湿気がカーテンに移ってカビが生えたり、窓が結露しやすくなるので、オススメできないとのこと。

折り畳みドアハンガースマート Amazon カスタマーレビュー

折り畳みドアハンガースマート 楽天市場 みんなのレビュー

下着を隠せる洗濯物干しグッズ「タオルで隠し干しハンガージャンボ」

「タオルで隠し干しハンガージャンボ」は、タオルで下着を隠すことができるハンガー。外側にタオルをかけることができるようになっており、干したい下着が外から見えにくい仕組みとなってます。

タオルで隠し干しハンガージャンボ Amazon カスタマーレビュー

タオルで隠し干しハンガージャンボ 楽天市場 みんなのレビュー

上履きを洗濯機で脱水も出来る「シューズ脱水ハンガー2P」

「シューズ脱水ハンガー2P」はうわばきシューズ用のハンガー。シューズ1足かけるようにできており、洗濯機の層の穴にひっかけることができるため、洗濯機で脱水が可能。特に子供の学校の上履きを洗濯するときに便利。水切りの手間が省け、干す時間が4分の1に減らせます。

口コミを確認しますと、乾きにくいシューズが速く乾くのでなかなか好評のようです。

シューズ脱水ハンガー2P Amazon カスタマーレビュー

シューズ脱水ハンガー2P 楽天市場 みんなのレビュー

効率的にシーツが干せる「シーツが干せますハンガー」

広いシーツを干すのは結構難しいですが、この「シーツが干せますハンガー」を使うと効率的に干すことが可能。

z字に折った状態で干せるため狭い場所でも干せ、くっつかないのでシワもできず乾きも早いとのこと。

また、洗濯ばさみの間隔をを調整できるために干しやすく、ステンレス製なのでサビや紫外線の劣化にも強いのだとか。

シーツが干せますハンガー Amazon カスタマーレビュー

楽天市場 シーツが干せますハンガー みんなのレビュー

エアコンで室内干しでも即効で乾かせる「速乾ハンガー」

「速乾ハンガー」はエアコンの下を物干しにできる便利な洗濯物干しグッズ。

エアコンの下を室内の洗濯物干しスペースにできる上、エアコンの風によって室内干しでも洗濯物が即効で乾かせるとのこと。湿った風で部屋の加湿効果も期待できます。

設置に工具が不要なので不器用な人も問題なし。使わないときは畳んでおけます。

速乾ハンガー Amazon カスタマーレビュー

速乾ハンガー 楽天市場 みんなのレビュー

洗濯物干しもいろんなアイデア商品があるんですね。知っているのと知らないとでは大違い。できるだけ便利なアイデア商品を使って家事の時短をしたいもんです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.