おそらく世界一濃厚なプリンというやまたかの天国のぶた 大阪ほんわかテレビ 2015/2/8

やまたかのプリン、天国のぶた。おそらく世界一濃厚なプリンとのことです。

【天国のぶた】たぶん世界一濃厚なプリン

大阪ほんわかテレビ 2015年2月8日放送で紹介されました。



Sponsored Links



やまたかは、38年前にたまご焼き屋として開業した会社で、6年前から卵にこだわったプリン、天国のぶたを販売。

この天国のぶたは、なんと2014年インターネット通販ランキングでは総合1位を獲得し、年間12万個を売り上げる人気のプリンなのだとか。

材料は卵と砂糖と水のみ。

卵には2種類の卵を使い、一つはコクのある卵。もう一つは香りのよい卵。全国のこだわりの卵60種類から厳選された2種類の卵で、この卵の黄身のみを独自の割合で混ぜ合わせ使用。

材料の混ぜ方で濃厚さが決定するそうで、もちろん混ぜ方は企業秘密。

つるっとした食感でガツンとくる濃厚さとのこと。

天国のぶたに使うカラメルは通常の倍以上の時間煮詰めることで苦めに作っており、プリント一緒に食べるともっと濃厚となり、2度違う味を楽しめるそうです。

ちなみに、天国のぶたは濃厚なので、食パンに塗って食べるのもオススメとのことでした。

【天国のぶた】

天国のぶたの口コミ 楽天みんなのレビュー


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.