頑張って歩くとポイントが貰えるサービスがあるらしい ホンマでっか!?TV 2015/1/21

頑張って歩くと歩数により買い物ができるポイントが貰えるという、健康にもお財布にも嬉しいサービスが開始されたそうです。

恋人

ホンマでっか!?TV 2015年1月21日放送、お金が貯まる人の丸秘習慣で紹介されました。



Sponsored Links



健康科学評論家の久野譜也先生によると、1日平均3000歩増えると月に500ポイント(1ポイント=1円)が貰え、年間最大24000円も貰えるサービスが、全国6市で12月から開始されたのだとか。

このポイント、町のスーパーやコンビニで買い物に使えるそうです。

なぜこんなサービスを始めたかというと、買い物ができるポイントを与えることで人を歩かせりことで健康にさせ、医療費削減を目指すというのが狙い。

1日8000歩以上歩くと健康になるそうで、健康になると医療費削減に繋がるのだそうですが・・・。そもそも歩くのがいいのは皆わかっている人の中で、約7割の人はやりたくないと思っているのだとか。

そんな人を歩かせるのに生まれたのがこのサービス!

歩数系をつけて歩数をカウントするそうで、もちろん、ズルができないように工夫されているようです。

目の付け所がいいですね!

健康になってお金も貰えるというこのシステム。積極的にウォーキングできそう。うちの町でも導入されないかなぁ。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.