出来立てのポテチが届く菊水堂のお取り寄せポテチ マツコの知らないポテトチップスの世界 2015/3/10

菊水堂のお取り寄せポテトチップス。

マツコの知らない世界 2015年3月10日放送、マツコの知らないポテトチップスの世界で紹介されました。



Sponsored Links



この菊水堂でネット販売するお取り寄せポテチは、紹介したお菓子勉強家の松林千宏さんが、実は紹介したくなかったというポテトチップス。

注文後に2日後に揚げたてのポテチが届くとのこと。

材料のジャガイモは国産のジャガイモ。焦げる原因となる糖度がたまらないように、芽が出たジャガイモを使用。

油には米油を使用。色んな油を試した結果、米油がコクや旨味があるのでポテトチップスを揚げるのに最適なのだとか。

塩には沖縄の焼き塩。

ポテチの原材料は、このジャガイモ、油、塩のシンプルなポテトチップス。お母さんが家で作ったポテトチップスのようなやさしい味わいで、食べたら止まらなくなるそうです。

塩味で、1袋145gで300円。3袋からネット販売できるとのこと。

ナチュラルローソンでも数量限定販売しているようです。

【菊水堂】

菊水堂


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.