ATARIのレトロゲームがプレイできる大阪日本橋の幻のゲームセンター KINACO 2015/3/31

大阪日本橋にあるという幻のゲームセンターと呼ばれるKINACO。

やまとナゼ?しこ 2015年3月31日放送、女が知らない日本橋~女も男も楽しめる街!で紹介されました。



Sponsored Links



KINACOでは、1980年代のATARI社のレトロゲームが100円でプレイできること。

ATARI社のゲームって懐かしいですねぇ。

子供の頃、やりたくてもお小遣いが足りないので出来なかった思い出があります。

KINACOのオーナーが1980年代のレトロゲーム好きで、同じ想いを持つ男たちのために、レトロゲームをアメリカから取り寄せるなどして根気よく集め、ゲームセンターとしてオープンしたのだそうです。

ここまでATARI社のレトロゲームが一度に遊べる場所は、日本で唯一ここだけとのこと。

どんなレトロゲームがあるんでしょうか?

ちなみに、KINACOは月に2回しかオープンせず、しかも不定期オープンなので、幻のゲームセンターと呼ばれているのだそうです。調べてみると、ツイッターでオープン日が告知されているようなので、KINACOへ行くときはオープン日を確認して行きましょう。

【KINACO】

大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目10−14

https://twitter.com/kinacogames


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.